BUSINESS


クリエイティブ企画の事業部理念は「問題解決を通して、新たな価値を創出する」です。
クリエイティブ企画部の事業理念は、「問題解決を通して、新たな価値を創出する」です。
__
問題と聞くとネガティブな印象も持つ人も多いかと思いますが、
そもそも問題に気付き、その解決に挑戦することが成長(=より良い未来)に繋がり、
新たな価値(=より多くのありがとう)を生み出せると信じています。
仕事内容
現在は大きく分けて2つのプロジェクトを手掛けています。
1.ふるさと納税返礼品/EC支援事業
ふるさと納税を通して、全国の寄附者様にお礼の品をお届けするプロジェクト
ふるさと納税も含むネット通販(ネットショップ)の開設及び運営支援する事業
2.人事支援事業
当社自体、全国規模で未経験者の積極採用を行いながら、数多くの人財をイチから育て上げてきた知見を活かした採用及び教育・研修を支援する事業


QUESTION NO.1
仕事のやりがい
新しいプロジェクトに様々挑戦できる部署として、本部署を立ち上げましたので、新しいビジネスを通して、様々な自治体・パートナー企業と連携できることが楽しみの一つです。
また、地域密着をテーマとして掲げているため、地域の特産品や、地域に根付いた企業をPRしていくために、社内外を問わずアイデアを出し合うことができて、とても勉強になります。

QUESTION NO.2
仕事の難しさや面白さ
新規に参入していくプロジェクトが多く、そこでの差別化を図っていくために、努力を怠らず、傾向を分析しながら戦略を練っていく必要があります。
また、お客様からのお声を参考にしながら、常にサービス向上に努めていくことも大事です。
様々な苦労があってこそ、プロジェクトが上手くいった時の面白さは格別です。

QUESTION NO.3
クリエイティブ企画部に向いているのはどんな人?
当社理念『楽しさを追求し共有する』に共感している人です。
【楽しさ】
直面している問題に気付き、
【追求】
それらを解決するために主体的に行動し、
【共有】
周りを巻き込むことで解決する。
日々の活動を通して、一緒に”理念体現力”を磨いていきましょう。

QUESTION NO.4
クリエイティブ企画部の魅力とは?
企画:物事を実現するために計画を立てること
マーケティング:商品やサービスが売れる仕組みを作ること
この二つを掛け合わせて、新たな価値を創出していけるのがマーケティング企画部となります。
そして、この部署を通して磨けるスキルは問題解決力です。
社内外を問わず、より多くの人から感謝の言葉をいただくために、努力を惜しまず、己を磨き続けることを追求し続けた先には、あなただからこそ実現可能なプロジェクトが待っています。
それこそが、レグセントジョイラーのマーケティング企画部の魅力です。