採用に関するQ&A

CAREER

Q&A

採用に関するQ&A

応募から流れについて教えてください

【STEP1】 HPまたは求人サイトよりエントリー

【STEP2】 書類選考

【STEP3】 面接( 1回 or 2回 )
※WEB面接可能
※エリアによって異なります

【STEP4】 内定通知

未経験でも可能とのことですが、イチから覚えられるか不安です。

当社の先輩社員の多くが、同じ気持ちで入社してきています。
しかし、未経験者を積極採用してきた当社自慢の研修制度があるのでご安心ください。
詳しくは、面接の際にご説明いたします。

転勤はありますか?

募集要項に記載の通りとなりますが、原則として辞令による転勤は行っていません。
勿論、ご本人やご家族の意向を尊重します。

女性でも活躍できますか?

現在、育児と両立しながら働くスタッフも在籍しています。
女性のみ対象となる美容手当なども用意してお待ちしています。

残業はどの程度ありますか?

エリアや部署によっても異なりますが、全社共通で月間30時間以上の残業は禁止としています。

部署異動はありますか?

原則として辞令による部署異動はありません。
しかし、当社独自の『企画書制度』を活用することで自己申告による部署異動や新部署の設立、さらには新事業へも挑戦することが可能です。
詳しくは、面接の際にご説明いたします。

どういう人財を募集されていますか?

仕事は何をするかも大事だが、誰とするかが一番大事。
当社では、能力重視ではなく、人物重視で新しい仲間をお持ちしています。

新型コロナウィルス感染拡大防止策については、何か実施されていますか?

当社では、下記の取り組みを実施しています。
・従業員にはマスクの配布を行っています
・入退室時のアルコール消毒を実施しています
・定期的な換気・消毒・検温を実施しています
・リモート面接も対応しています
・面接時はマスク着用でご参加いただけます
・面接担当者もマスクを着用しています
・可能な限り距離を置いて面接を実施いたします

他にも気になる点があれば、お気軽にお問合せください。

ABOUT US

私たちについて

福利厚生

社内研修制度

採用に関するQ&A

事業部紹介

社内ブログ

女性活躍推進