キャッシュレス推進事業

日本では近年、インバウンド需要の増加により急速にキャッシュレス化が進んでおります。当社では街の店舗に向けて『手数料負担を軽減する健全なキャッシュレス活用』をテーマにキャッシュレス決済導入を行なっております。

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ワンセットのシステムで3種類の決済方法に対応可能

支払い方法によって決済端末機を使い分ける必要が無いため、オペレーションが複雑にならず安心してご利用頂けます

クレジットカード

電子マネー

QRコード決済

キャッシュレス決済導入メリット

月平均12万円の売上UP

千葉県松戸市 洋菓子店

当店のメイン客層が30〜50代の女性で、キャッシュレス利用者もこの年齢層が多いことを新聞記事で読み、キャッシュレス導入に興味をもちました。大手キャッシュレスブランドのロゴマークはTVCM等でも多くの方が目にしているため注目されやすいという話を聞き、導入時にキャッシュレスブランドのロゴマークの使用許可を取り、近隣地域のお客様にキャッシュレスロゴを載せた広告でPRを行いました。結果、多くのキャッシュレス利用者を来店に繋げることが出来ました。

来店客数が前年比1.7倍!

東京都足立区 カフェ

25年経営してきたお店ですが、店舗周辺の住民へのキャッシュレス導入を兼ねたポスターやのぼり旗のPR効果で「近所にこんなお店があるなんて知らなかった」と多くのお客様にお店を知っていただく事ができました。それによって新たな出会いもありました。常連さんにはキャッシュレスに貯まったポイントも有効活用いただき、沢山お店に通ってもらえるようになりました。

お客様の待ち時間を改善

埼玉県さいたま市 ベーカリー・パン屋

お昼時は店内がレジ待ちの行列でいっぱいになってしまい、お客様を外でお待たせしてしまうことがお店の悩みの一つでした。キャッシュレス決済を導入したことでお釣りを出す手間が無くなり会計時間が約半分になりました。お客様をお待たせする時間が以前よりも大幅に短くなったことで、気持ちの余裕が生まれたのか、笑顔で会話できる時間が生まれたのも良い効果だと思いました。

顧客満足度UP!

東京都千代田区 ラーメン店

広告・SNS・店舗ホームページにてポイントの使い方を案内し続けると、徐々に貯まったポイントを使いにくるお客様が増えてきました。現在ではキャッシュレスブランドが行う「ポイント20倍キャンペーン」なども活用してPRし、お客様の獲得に繋げています。日常のお買い物やお食事で貯まったポイントを手続きして使うことが出来るので、多くのお客様に喜んでいただけてます。またタッチやスマホでQRコードを読むだけで支払える手軽さからトッピングやサイドメニューの注文が増加し、客単価アップに繋げることも出来ました。

商品購入に繋がりやすくなった

東京都目黒区 古着販売店

ふらっと立ち寄られたお客様も気に入った商品を気軽にキャッシュレス決済で購入いただけるようになりました。お客様の話では、実際に財布の中のお金が減る事が無いので財布の紐が緩みがちになるところはあるそうですが、商品購入に繋がりやすいところは店舗にとっては嬉しい効果だと思います。

観光客のニーズに応える!

東京都台東区 寿司屋

組合の勉強会でもらった外国人観光客に向けたアンケート調査の資料(株式会社日本政策投資銀行・公益財団法人日本交通公社)に『約70%の外国人観光客がキャッシュレス決済が使えたら買い物や食事をもっとした』と回答していることを知り、急遽キャッシュレス導入に踏み切りました。結果的に月間300人以上のキャッシュレス利用者が来店している状況です。入り口に貼った大きなポスターに各キャッシュレスブランドのロゴマークがあり、それを見た外国人観光客が多く来店してくれるようになりました。

導入店舗の声

飲食店

ここ数年でモバイル決済を利用するお客様が増えました

ランチタイムの混雑時は、タッチだけで会計が済み、お釣りを渡す手間も無くなったので、レジ前でお客様にお待ち頂く事が無くなりました。釣り銭の間違いも無くなったのが良かったです。ディナータイムに関しては、日本酒のPOPに『カード・電子マネー・QR決済 全てご利用頂けます!』というメッセージを入れたところ追加のボトル注文が増え、客単価も上がりました。

美容室

店舗独自のポイントカードよりも顧客満足度が高い印象

女性のお客様ですと平均的に1回のご利用で1万円以上使われる方が多いので、キャッシュレスポイントが貯まると喜ばれます。元々店舗独自のポイントカードを利用していましたが、ポイントが貯まった際の特典は粗品プレゼントやご利用料金からの割引でした。日常生活の中で使えるキャッシュレスポイントは、スーパー・コンビニエンスストア・ガソリンスタンド等のご利用時に使うことも出来ますので利用用途が多く、喜んで頂けたお客様が多数おりました。キャッシュレスブランドのキャンペーンなどで10%や20%還元がスタートするとSNSを活用してお客様にお知らせをしています。これも多くのお客様の集客に繋がっています。

ベーカリー・パン屋

通勤前の利用者が急増!朝のコンビニ利用客を獲得に成功!

店舗の前に『キャッシュレス支払いできます!』という各ブランドのマークが入ったポスターを貼りました。すると普段から近隣のコンビニエンスストアで朝食のパンやドリンクを購入しているお客様がキャッシュレスロゴを見て来店されるようになりました。朝の忙しい時間にワンタッチで会計ができるというところがお客様に喜ばれています。貯まったキャッシュレスポイントもお会計時にご利用いただき売上としては前年比115%を達成して来店客数増加を実現する事が出来ました。

ボウリング場

貯まったポイントを有効活用!学生の利用者急増!

キャッシュレス支払いでレジでの会計時間を短縮でき、繁忙期でも効率的に会計を進められるようになりました。レジ前でお客様をお待たせする事が減ったと感じます。店内で『キャッシュレスに貯まったポイントも事前にチャージ頂ければ1ポイント1円でご利用可能!』という案内を続けたところ普段の電車移動やコンビニ等の利用で貯まったポイントを使う学生のお客様が急増しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ABOUT US / 事業概要

レグセントジョイラー株式会社 柏支社

電子マネー推進事業部

電子マネー推進事業部では、街の店舗へのキャッシュレス決済導入だけでなく、街の企業・店舗にお役立ていただけるホームページ、スマートフォンアプリ、地域情報アプリ(サイト)、集客システム、顧客管理システムなどの開発・制作を行なっております。また企業・店舗からのご要望が多い経費削減システムや助成金・補助金を活用したシステム導入なども提案しております。

住所:千葉県柏市中央2-1-5 柏TYビル3階
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